top of page
  • 朝野裕一

運動茶話会って何?!

お知らせコーナーにも挙げましたが、改めて私たちのサービスの一つ

運動茶話会」について説明したいと思います。

☆どんな方が対象ですか?

〜日頃仕事や家事、育児などに時間を取られて運動をする機会がないと

感じているあなた

〜運動は大事だと分かっているんだけれど、時間がない・運動は苦手

そもそも運動嫌い?のあなた

〜ジムに通おうかなぁと迷っているあなた、ジムには通っているけれど

どんな運動が自分に合っているのか今一分からないと感じているあなた

〜スポーツが好きでやっているんだけれど、体の動きが今一思うように

ならない、最近はあちこち調子が悪いと感じているあなた

対象が多いようですが、カラダを動かす=身体運動はどんな方にも関係

のある事柄です。ですから必然的にどのような方々も対象にはなると

思っています。

☆どんなことをするんですか?

〜カラダが動く仕組みのお話などを講話として行います。

〜素朴な疑問に答えられる範囲でお答えします。分からないことは、 分からないと正直にお伝えします。

〜スキマ時間に職場やご家庭で行える、簡単な、あなたに適した運動を

ご紹介します。

★お茶を飲みながら運動(について話す)って何だかよく分からない?

ですよね。確かにあまり行われていない企画だと思います。説明するの

に時間がかかりますから。

でも気軽に、生活の中に、身近に運動を捉えて欲しいという趣旨から

生まれた企画です。

参加されたあなたと一緒に作り出していきましょう!

よろしくお願いいたします。

※病院などに通っている方は、あらかじめお知らせ頂くようお願いして

います。医学的な細かいお話(診断など)は責任を負えませんので、

通院している病院などの医師に判断を委ねたいと思っています。

また、激しい運動、個別的な施術はいたしません。あなたに適した運動

を見極めてお持ち帰りいただくよう努めます※

☆どんなことが期待できますか?

〜運動に対するハードルを少しでも下げることができます。

〜あなたに合った、オリジナルな運動プログラムが作成できます。

〜運動に対する興味を(今以上に)持って頂けます。

★運動を身近に感じるためには、

◇カラダが動く仕組みを少しでも知っている方が、数ある情報に惑わさ

れずに済みます。

◇その上で、あなたのカラダの状態を自分で判断することが可能になる

必要があります。

◇あなたが何を目指しているか?をはっきり意識する必要があります。

◇以上を確認すると、あなたに合った運動が自ずと見えてきます。

オリジナルな運動プログラムの完成です。

以上のお手伝いを、エクササイズ・ナビゲーターとしてご案内する

というのが「運動茶話会」の目指すところです。

講演を聴く時のように堅苦しくなってしまうと、質問もしづらいで

しょうから、気軽さを持てるように少人数のお茶会という環境を用意

してみました。

最初に書いたように、身体運動は生きている以上誰にも関係のあるお話

ならば、正しい知識を獲得して、楽しく継続できる工夫があれば、

より身近に運動を捉えることができ、健康に生きるための助けになる

のではないかと考えています。

少しでもお役に立てればと思っています。詳しくはこちらの

Yahoo!ニュースもご覧ください。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。また明日。

閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page